仕事の愚痴で申し訳ないですが…。

 

はじめまして、旦那のCieloでございます(僕は本名伏せます、すいません)(´・×・`)

 

GWが終わりましたね…(´;ω;`)

連休明けの仕事は辛いですよね…。

まぁ、私は職業柄関係なく連休中も仕事でしたけど…。

 

それは別に構わんのですがね…。

覚悟して介護の業界に入ってますからd('∀'*)

 

私の施設のここ最近の退職者の数がやばい!

去年の中頃あたりからバッタバッタと辞めていっています…(´;ω;`)

先月いっぱいでまた1人減りました…。

 

キツい仕事ですからね…仕方ないです…。

 

じゃあなんの愚痴なのか?

それは上司に対してですね!

 

私の施設は特別養護老人ホームなので、基本的には利用者は入ったら死ぬまでここで暮らします(言い方は悪いですが)。

 

なので土日祝日関係なく仕事があります。

ところがこの施設の上司達は退職者が後を絶たないのに、GWも関係なく休んでいるんですよ…。

 

施設長も介護課長も当然のように休んでる…。

我々介護職員は人が少ないので毎日時間外労働しているのに…。

 

人員確保もできない上に威張ってばかりのくせ、連休は当たり前のように休むとか頭のネジぶっ飛んでるんじゃねぇの?

って感じです…。

 

土日祝日なんて特に人足りねぇんだから出てきて、人多い平日に休めや!と思わずにはいられません…。

 

俺が変わっているんでしょうか?

もうそこら辺もわからないですけど(´゚ω゚`)

 

ホントにそろそろ私も転職を考えています。

こんな無能な上司の下で働き続けるのは辛いです。

 

皆さんの職場は大丈夫でしょうか?

自分の体や心が壊れる前に転職した方が身のためです。

職員が足りないのなんてその会社が悪いだけですから…。

気に病む必要は全くないですからね!

 

…と、長々と愚痴を失礼しました(土下座)

私は夜勤なうなので朝まで頑張ります!

明日から仕事の人も頑張ってください!

 

後味が悪いので寝相の悪い娘をどうぞ(*゚∀゚*)

f:id:Cielo-Bella:20180506225437j:image

はぁ…娘可愛い…。

 

それでは最後までありがとうございました!