減らない退職者…増えない職員

こんばんは~(´゚ω゚`)旦那のシエロですー😤

 

しばらくブログ書いてなかったので書きに来ました😆

最近ブログのネタが無くて停滞気味でした…。

 

もっとしっかりブログのネタ探します…。

読んでくれてる方々の為に😊

 

それでは本題へ(`・ω・´)

また仕事の愚痴か!?と怒られそうですが…w

 

内容はタイトル通りですね( '-' )

私の職場は先月1人…今月1人…来月1人…って感じで1ヶ月に1人は退職していってますw

 

ホント愉快な職場です( '-' )

これが秋頃まで毎月1人ずつ程度退職していく予定ですw

栄養士、ケアマネ、介護員…。

どんどん減っていってます(´・ω・`)

 

上司はやる気あるんですかね…(´-ω-`)

 

この仕事が嫌いな訳でもないし、職場の雰囲気も嫌いではないのですが…

如何せん上司が…😅

 

そこで私ちらっと調べました!

ちらっとですよ?

 

【退職者を減らす方法】というものを!

俺が調べたところでなんにもならないですけど!

 

その中に【退職した理由を分析する】というものがありました(・∀・)

まぁ、出来て当然のようなことなんでしょうが…w

私の会社はそんなこと聞いてもいないだろうなぁって思いました。

 

退職者の方の話聞いても、大して理由も聞かれてないような感じでした。

 

辞めるやつには興味ないんでしょうね、きっと😅

 

もうドアホです、ドアホ。

呆れますよ、ホント。

 

施設の理念みたいなのを考えたらいいのでは?

みたいな話が上がってきた時は、ほんとにダメだ、この会社と思いましたね。

そんな事考えてる場合ちゃうぞと、もっとやるべき事があるんではないのかと。

 

何を考えてるのか全くわからないですが、少なくとも労働環境を良くしようとする姿勢がないことは、一目瞭然ですなぁ。

 

俺も独り身だったら辞めて違う職場ゆっくり探すんですけど、家庭があります故…。

 

まぁ、まだなんとかやっていけてるので大丈夫ですけどね。

また職員が減って仕事量が増えるって考えると憂鬱ですね…。

どうせ上司もほとんど手伝いなんてしないですし…(´・ω・`)

 

パートばかり増やしても意味がないんですよ。

正社員がいないと意味がないんですよ。

と声を大にして言いたい。

 

個人面談の時にだいぶ言ったけど意味なんてなかったです、はい。

 

まぁ、頑張りますよ…家族がいますもの…。

f:id:Cielo-Bella:20180626233809j:image

 

皆さんもお身体に気をつけて、頑張ってください(`・ω・´)

僕も頑張りますから(*゚∀゚*)

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

また何かあれば更新しますので、是非読んでください(`・ω・´)

それでは~(´°ω°)ノシ